9 テレビの衰弱と動画メディア
2012年 スマホの普及で移動時間までガラケーでテレビから
スマホでYouTubeに切り替わった
これさえ読めば怖くない!YouTuberへの道
視聴回数の多い動画との関連動画
概要欄のタグを様々な言い換えでつける(15個以内!)
関連キーワードに引っかかるようにする
ハッシュタグは最初の3つまでがメインに出る
Google検索結果をした時に動画枠があるなら動画を探されている
→どんな動画を作るのか、需要の有無
YouTubeの現状と今後
Yutubeプレミア公開が登場した(時間を設定して公開できる、テレビへの帰化?)
企業が動画を使い自社商品を宣伝
→社長の顔が見えると投資が増え、株価が上がる
→就活で企業を選ぶ新たな基準の1つに…?
横田秀珠先生↓
http://yokotashurin.com