長岡造形大学 情報リテラシー論 #9

9 テレビの衰弱と動画メディア

 

2012年 スマホの普及で移動時間までガラケーでテレビから

     スマホYouTubeに切り替わった

 

これさえ読めば怖くない!YouTuberへの道

視聴回数の多い動画との関連動画

概要欄のタグを様々な言い換えでつける(15個以内!)

関連キーワードに引っかかるようにする

ハッシュタグは最初の3つまでがメインに出る

Google検索結果をした時に動画枠があるなら動画を探されている

→どんな動画を作るのか、需要の有無

 

 

YouTubeの現状と今後

Yutubeプレミア公開が登場した(時間を設定して公開できる、テレビへの帰化?)

企業が動画を使い自社商品を宣伝

→社長の顔が見えると投資が増え、株価が上がる

→就活で企業を選ぶ新たな基準の1つに…?

 

横田秀珠先生↓

http://yokotashurin.com